So-net無料ブログ作成

太ももがあがってドキッとした [トーク]

2009年10月25日(日)

 朝の3時半ごろ、目が覚めた。今は4時半ごろ。外は時折、風がブゥォーブゥォー音をたてて吹いている。遠くで救急車のサイレンの音がする。(大変だな〜。)昨晩の、後輩(男)との食事で食べ過ぎてしまい、ようやく胃の中も正常に戻りつつある。朝食は、軽くしないと。目覚めるのが、「少し早すぎ!」だ。

 気分的には、くたっとした感じ。すっきりはしていない。今日は、補欠選挙の投票に行かなきゃ。差し迫ったのは、他にはないけど、昨日仕事で、休みが今日だけだと、やっぱり押せ押せかな?

 昨日は、すごく珍しく、後輩を誘って中華飯店で食事。10歳年下の後輩から、だめだしをくらって、落ち込むでもないが、気にするようにはしようと思う。とにかく、イラつくとのこと。その原因が自分なのだ。昨日の食事で得たものはなにか?後輩と話ができたということか。結構、言われっぱなしで、こんなに溜まっていたのかという感じだ。代金は自分持ち。料理はすごく美味しくて、店の人とは笑顔で対応できて安心だった。後輩とも、さらりと別れて、特に問題なし。問題なのは、仕事の方かな〜。

 いつの朝だったか?車通勤の途中の出来事。信号のある、ごく細い交差点。この時間帯、中学、高校?と生徒さんたちが、通学しているのですが、信号待ちで女生徒がいるなー、かわいいな〜と思いながら、安全が第一目的で目視していたところ、目の前で太ももがあがり、ドキドキしてしまった。そんなことがあった。男としては、否定できないです。女性には不人気な内容でして、、、悪く思わないでください。って言っても無理か。。。(2009/11/1あしからずの表現を改定)

 もう5時半ごろだ。時間の過ぎるのが速い。でもまだ、暗い。
 白井貴子さんのCD、元気がもらえます。エコ生活というか、似たような考えの人がいるのだな、と思えると、結構、やすらぐ。マイ箸なんかも、今はまだ出会ったことないけど、何かの理由で同席した人が、「あっ、自分はマイ箸なので。」なんてことがあって、「そーなんですか!実は自分もなんですよ。」なんてことがあったら、その部分では共感できて、うれしくなると思うんだよね。昨日の食事は、店の箸が、使い回しだったから、そういうこともなかったけど、後輩にマイ箸を「使う?」と聞いたら「いや、いいです。」と否定されてしまった。
 タグを使い始めた。
 おーもー6時ごろだ。なんも考えずに、ふぅわぁ〜としていたいが、なかなかね。今日も1日、元気にお過ごしください!いいことありますように!気持ちだけでもね!
サンセベリア.jpg
芽を出した、サンセベリア
アボカド.jpg
日をあびるアボカド(プライベートが覗ける1枚か?)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました