So-net無料ブログ作成
検索選択

お金で会話♡ [トーク]

 2017年7月15日(土)

 

 4時半ごろ、起き上がる。昨日7/14の金曜日、勤務を無事終えて帰宅してから寝るまでに、これといった成果がないのを、少し残念に思いながら、でも1週間moritakeなりに頑張ったから、いいじゃん!という思いもある。これから、やらなきゃならないことと対峙する予定。体調:良好。気分:・・・良好かな?4:54。

 

 5:26、マリーとラッキーの世話終了。食欲旺盛、元気そうで、何よりだ。病気にならないように、ケアしないとと思う。(病気になったら、手の施しようが、難しい。何の準備も無い)寿命は20~30年くらいみたいだ。今から20年とすると、、、、。今はバスキングライトで甲羅干し、している。

 1回目の洗濯を回している。液体洗剤が少なくなってきて、少し不安なというか、補充が必要になってきた。昨日は、下宿に無事帰ってきて、ジブリのマーニーとかテレビ見てたけど、なんとなく過ごした。いなばのタイカレーを食べた。レッド、イエロー、グリーン、バターチキン(オレンジ色)がある。輸入者が、いなば株式会社 となっているので、輸入品だ。缶を開ける時、少し力がいるので、ちょっと危ないなぁと思っている。1回目の洗濯物を干したら、朝食にしよう。6:26。

 

 7:14、2回目の洗濯を回している。今朝の音楽は、エンヤのウォーターマーク。朝はやっぱり、静かな感じなのがいいなぁ。

 

 8:54、2回目の洗濯を干した。ベッド周りの整頓を、ほんの少しした。朝食を食べ終えた。(ご飯、納豆、牛乳、たべる小魚、黒豆せんべい)マーブルのお世話、終了。

 

 9:31、緑茶を飲んでいる。テレビを見ている。

 

 10:08、なんとなく、落ち着いた感が漂うが、やることがまだある。テレビを見ている時は、そのことを忘れているだけ。室内気温:30度。さっき見たテレビの内容、助けて!きわめびと で、夫婦喧嘩回避の方法をやっていた。1)食事をしていて、ナスの漬け物の取り方が、気に入らなくて、文句を言う夫と喧嘩になる事例。2)必要以上に靴を、自分の小遣いではなくて、生活費で購入する夫。moritake的には、漬け物の取り方は、どうでもいいなぁ。そこで口論になることの方が、嫌だな。いや、口論は必要かもしれないな。それでも、漬け物の取り方の順番は、どうでもいいなぁ。そこに神経とがらしてしまうのか!という感じ。2)の靴を買う事例。邪魔だ!履く靴は1足でいいなら、それで十分!用途に応じた靴は、必要という考え方だな。以前は、なんかの魔法にかかったように、本当に必要でない物を購入して、結局使わなくて、新品同然のまま置いてあるようなことも発生していたけど、購入はだいぶ慎重にするようになっている。今は消耗品がメインだと思う。オシャレを楽しむのだったら、確かにいくつか必要だけど、個人的には1足でいい。なんとなく、男尊女卑な家庭っぽかった。解決策で誰でも出来るのは、「ありがとう!」をささいなことでも伝えることだって。1日に31回は、言う機会があるって言ってた。

 

 10:57、クレジットカードの解約を、試みてみようと思い立った。理由は、契約した店舗の利用が皆無だから。仕切り直しみたいな感じかな?カードのデザインもつまんないし。更新のたびに、カードの色使いとデザインがさびしくなってきている。使うときの幸福感に欠ける。とりあえずまずは解約してみるという方向で。

 

 12:35、やっと解約完了。ふ~。銀行振込の契約を解除して、カスタマーサービスに電話して、手際悪いけど、なんとか出来た。これで、新たにクレジットカードの登録が出来る状態になった。どうなるかな?暑い~。室内気温、30度。さっきと変わってないのに、体感温度は暑く感じる。熱が体内にこもってきているのかもしれない。

 

 12:46、飯の時間だ!タマネギが残っている。やばい!しなびたニンジンを発見。食いきったと思っていたのに、、、。スープにすれば食べられそうだ。タマネギ、卵、ニンジンで、スープを作ろう。1回、頭から水をかぶってみた。

 13:37、2回目、頭水かぶった。味噌があるのに、なかなか消費できない。味噌バター味?今は、なんとなく洋風っぽいのがと思っているけど、とりあえず、ガラスープで味噌を投入してみよう。腹減ったから、平和製菓そばぼうろ、食べる。

 14:22、胃の中が荒れているのかもしれない、そばぼうろを食べたら、胃壁に違和感を感じた。スープできた。録画のスーパープレゼンテーション、男女平等についてを見ていた。

 

 15:42、「全然作業進まなーい。」と思いながら、録画した、「100分で名著 愛するということ エーリッヒ・フロム」を見ていた。冷房つけてみようか。室内気温32度だ。 16:40、神棚のメンテナンスをした。書類整理を少しした。もう午後5時になるなぁ。 17:24、ゴミの分別が進まない。だいぶ出来そうな雰囲気になってきたので、書いている。書くと、少しプレッシャーになります。それとは別に、終わったら、なんかご褒美得られることにして、これからやろうとしている。飴と鞭を自分に仕掛けるという作戦だ。

 18:18、ゴミの分別終了。時間的に、更新の時間だ

 

 18:48、というわけで、画像がない。

 

 19:06、更新作業、進行中。

 

 

 

 

 

 

IMGP0067-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0078-1.JPG

 

いいことありますように!きっといいことある!

((^^)*(^^))

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました