So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

礼ーお邪魔しますー礼ーお邪魔しました [トーク]

2017年4月8日(土)

 5:25、目が覚める。今は、7:10。体調:昨日4/7、夜更かしをしたのと、4/7の昼飯の後あたりから、お腹がグルグルし始めたのがあって、フラフラしている。トイレの「ミカエルの翼」の様子から、湿度が高いことが分かる。起き上がる前は、ベッドに寝転がってネット検索していた。はっきりしたことは分からなかったが、1年近く経ったカメのエサがあって、与えても害はないのだろうか?を調べた。結論として、与えるのをやめた。エサを良く食べるシーズンを終えて、残ってしまったエサは廃棄する。作り立ての方が風味もあって、いいに決まってる(本当かな?)開封前の物と比較すると、開封後の物の色が比較的、黒ずんでいることを発見した!やっぱり変質はしているのだなと思った。個包装で鮮度を長く維持出来るパッケージングだと、クオリティーが高く維持されて、与える側も「これなら安心」みたいな感じがする。短い期間で使いきるタイプが、安心につながりそうだと思う。

 4/7、無事、勤務を終えて帰宅。夜食(餃子、ごぼう蒸し鶏サラダ、カラメリー)お菓子を夜食として食べるのは糖質制限では、いけないと思うけど、食べてしまった。アメリカがシリアにミサイル攻撃を行った。軍需産業が勢いを増すなぁ。見たいテレビも無くて、録画した番組を見ていた。「この世界の片隅に」の情報とか「お前はまだグンマを知らない」とか。「壁を作っているのはお前の方なんだよ!」は、moritakeもそうかもしれない。おまグンの、「あいつら、絶対に認めようとしねーんだよ!よそ者はいつまでたってもよそ者なんだよ!」「グンマーという異常者なんだよ!」とか、「でも、轟くんって、ネイティブグンマーじゃないんだよね。」とかお笑いとは思えない、シリアスな場面に胸を打たれた。この日は少しエネルギーが残っていて、洗濯を1回して、ゴミの分別もすることが出来て、お風呂も入った。絶好調だ!確か、1時半ぐらいに寝た。

 4/8、10:19。ゴミの分別が終わっているので、その点に関しては心が軽い。次はお風呂に入ろうとしている。4/3〜4/7の間で、温かさが安定して来て、寝ているときに暑くて、掛け布団を減らしている。4/6から、カメ達のことを考えて、グローランプの点灯を始めた。ランプの所に集まって、体を温めているのを見ると、少し心が癒される。なんというか、カメ達がmoritakeと一緒にいることを認めてくれているようで、つまり、カメ達に信頼されているようで、うれしい。最近は、カメ達の為になんかしてあげられることはないかなぁみたいなことも考えたりする。さっき、カメが比較的不安定なグローランプを倒してしまったので、固定するかどうか検討しないと、火事になる危険が潜んでいることが明らかになった。十二様のことから、山の神について少し知った、10:51。小冊子を見ていた。フィードフォワードという、響きが、ちょっとかっこいいかな?という単語を知った、12:00。
 14:04、風呂から出て来た。体組成計測定をした。14:29、1、2週間前、実家でもらったオレンジっぽいやつを食べていた。剥くのは、面倒くさいけど、食欲が勝っていたので、食べられた。14:40、2回目の洗濯物をユニットバスに干した。18:29、無事に出先から帰宅。

 16:10、カラオケで歌えるように、歌を歌っていた。歯医者に出かける。17:30、無事に歯医者を終える。痛み止めの薬は、通常だと出すのだと思うけど、前回、今回とも、歯医者さんが気を使ってくれて、痛み止めの薬は出さないように出来た。moritakeの意向を汲み取ってもらえて、とても助かっている。17:30、歯医者を終えて、少しウィンドウショッピング。お菓子とかが買いたい気分だったけど、買わなかった。単四電池のエネループを購入。下宿のエアコンの修理依頼のため必要だった。

 moritakeは、基本的に1人だから、プライベートを一緒に過ごすような環境になくて、産まれてから、ほとんどそんな感じで、どうやって友人と一緒に過ごすかとか、全然分からない。口下手もあるから、2重のハードルなのです。

 19:22、ゴミの分別が終わっているから、気分がおだやかだ。2日前に作ったカレーの残りを温めて食べた。20:30、書類の整理をしようとしていたけど、眠くなって寝た。

2017年4月9日(日)

 3時半頃、目覚める。震生湖には行くけど、あてどもないようなフワフワした感覚。昨日4/8は、20時半ごろ寝たので、睡眠はとれている。5:40、亀のラッキーとマリーに、いつもとは違う感じで、じっくり対面してみる。マリーの右目の下まぶたに、出来物?らしい物があるらしい。大事にならないといいけど。ラッキーは、与えた乾燥エサを認識するけど、食べない。マリーはまだ肉食っ気があるのか?乾燥エサを食べてくれた。気温が上昇して来て、長く何も食べない季節が終わりを迎えている。ウーパールーパーのお世話と、周りの植物に目を配る。少しお腹が空いて来た。テレビを付けていないから静かな朝だ。朝食にしよう。テレビ付けてみるか、5:52。7:03、朝食(卵かけ麦ご飯/ヒジキ/ホットジンジャーハニーミルク)卵かけ麦ご飯は、電子レンジでアツアツにした、いつもの麦ご飯に生卵を入れて、かき混ぜて、酸化を防ぐ容器の醤油をかけて食べた。なんかいつもと違う感じにしたいなぁと思ったとき、卵かけご飯を思いついた。ホットジンジャーハニーミルクは、生姜をすりおろして、ミルクに混ぜて、電子レンジで温めて、ハチミツを入れて、かき混ぜて飲んだ、7:38。8:19、震生湖へ行こうとしている。13:34、本降りの雨だ。震生湖から、リンガーハット経由で、無事に下宿に帰って来た。ふぅ〜。
 9時前、震生湖に到着。かろうじて雨は降っていない。2人でボランティア活動。「雨が降ってくるから。」とのことで、折りたたみ傘を携帯した。知り合いとかに会って、少し話せた。50cmオーバーの産卵前のブラックバスを釣った話には、大きさに驚いた。ボランティアを終了して、趣味の散歩と写真撮影をする。これといったことはなく終了。雨が降り始めていた。昼時で、久しぶりにリンガーハットに行ってみた。繁盛していた。食べるスープと餃子のセット(993円)をいただいた。野菜はたっぷりだった。国産キクラゲの栄養価の高さをアピールしていた。お店を出る頃には、雨が本降りに変わっていた。13時半ごろ、下宿に無事到着した。

14:21、テレビを見ていた。食休み終了。出かける所。16:15、無事、下宿に帰宅する。

 14時半過ぎ、出雲大社相模分祠に到着。雨は小降りになっていた。春になったら、お参りに行くという約束みたいなのがあって、たぶん今日がその日なのだろうというわけで、約束を果たしに行って来た。里芋が100円で安かったので購入。【祓い給い 清め給え 守り給い 幸え給え】を3回唱えるのだが、アンチョコ見ないと唱えられなくて、そのアンチョコがはっきり見えなくて、まごまごしていた。あとは、周囲を散策した。現代アートみたいな構造物があって、すごい存在感なんだけど、神社とのギャップを感じた。気の済むまでぶらぶらして、「そろそろ、かえんべ。」と車の所まできたら、雨脚が激しくなった。丁度、小雨の時間帯にお参りをすることが出来てラッキーだった。

 たぶん後は、買い物行ったり、食事したり、テレビ見たりだと思う。18:00、ブログの更新の途中。









IMGP0036-1.JPG













IMGP0041-1.JPG













IMGP0043-1.JPG













IMGP0045-1.JPG













IMGP0046-1.JPG













IMGP0051-1.JPG













IMGP0057-1.JPG













IMGP0059-1.JPG
















IMGP0061-1.JPG










IMGP0062-1.JPG













IMGP0065-1.JPG













IMGP0073-1.JPG













IMGP0074-1.JPG

いいことありますように。きっといいことある。8(^_^)8
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。