So-net無料ブログ作成

あなたに勇気をもらっています [トーク]

2017年4月1日(土)

 6時頃、目が覚める。7時頃、起き上がる。体調:おおむね良好。気分:まーまーだけど切ない。今日は歯医者の予定が入っている。昨日3/31は、無事に勤務を終えて、帰りに車の専門店に寄って、塗装用の商品を見てみた。閉店の音楽が鳴ってしまって、そそくさと店を出た。雨が降っていた。その後、スーパーに寄って、食材の買い物。無事に下宿にもどる。下宿は外壁の塗装工事が入っていて、いつもと様子が違う。晩飯は、買って来たハム入りポテトサラダだけで済ませてしまう。豚挽肉の生姜炒めも考えていたけど、次回になった。まだ布団を羽織らないと寒くて、見たいテレビもなくて、ただ、居ても立っても居られないことがあって、それに対応していた。0時半ごろ、就寝。最近、寝付きが悪いのと、寝ている時に寒さを感じることがあって、対策として、布団をユニットバスの中で温風乾燥させてみた。結果は、まーまーだった。ぐっすり眠れた感はなかった。
 お通じについて。理想のウンチ【ツルンチ】は、全く出ない。2回程、ツルンとは出ないものの、ウンウンうなりながら、ほぼトイレットペーパーいらずの排便はあった。押し麦の効果があまりかんじられない。胚芽玄米の効果も、なんかよくわからない。引き続き調査を続行する。

 時間になると、ニワトリの鳴き声で知らせてくれるタイマーを使っている。タイマーを使う頻度が少なくても、電池を入れっぱなしにしているため、時間が経って電池切れを起こして「また電池切れか。」と思うことが多かった。そこで、使う時だけ電池をセットして、使わない時は電池を抜くようにした。スイッチがあれば良かったと思う出来事だった。7:57。8:30、朝食(神戸屋のプチ・くるみ2個/キュウリ1本/ムギムギのミルク掛け/ホットミルク)洗濯1回目をしている。お風呂に入ろうとしている。8:44。9:09、洗濯物を干そうとしたら、雨+塗装工事の足場で干せなかった。9:33、体組成計測定。11時半、お風呂(髪染め/オーラルケア/髭剃り)から出た。所要時間2時間。エネルギーを錬っている所。12:00、広報はだのを見ていた。昼飯を作ろうとしている。13:19、昼飯を食べている(豚挽肉とタマネギの生姜炒め)。14:12、出かけようとしている。17:30、無事に下宿にもどって来た。

 14時半ごろ、ジャスコに到着。献血バスで献血に挑戦。規制値をクリア出来ず、献血できなかった。ヘモグロビン値が13に届かなかった。このパターンが多いんだよね。ジャスコを出て、ホームセンターで車用の塗装用スプレー缶を購入。これで車の塗装の準備が出来た。ホームセンターを出て、歯医者へ。無事に終了。なんかまだ寒いな〜。17時半ごろ帰宅して、18:26、メール、書類整理。19:51、なんだか停滞していた。21:07、お風呂に入っていた。22:19、手紙を書いていた。22:30、かごめニンジンジュースプレミアムを飲んで、就寝。

2017年4月2日(日)

 4時半ごろ、目が覚める。5:15、起き上がる。今はブログの為の作業が生活の一部だけど、やめた場合、どうなるかな?とか考えた。たぶんもっと独り言が多くなったり、落ち込む傾向が強くなるのかな?運動しないからだと思うけど、なんにしても、情緒安定のためにブログが役に立っているような気がする、5:32。食欲もあって、体調良好。気分はまーまーだけど、さびしいなぁ。朝食にしよう、5:46。6:42、朝食終了。ん〜ん、、、、、、。7:05、昨日4/1、2回目の洗濯機を回した後、洗濯槽に洗濯物をほっぽらかしにしてしまった。さっき気づいて、干した。干す時に塗装工事の足場が立ちはだかったけど、物干竿の場所をずらすことが出来たので、それで回避した、7:10。8:58、ウーパールーパーのお世話と、ラッキーとマリーのお世話をした。3匹とも、健康状態は正常の範囲内かな?洗濯物を干したけど、塗装工事のスタッフの人が来たので、洗濯物を取り込んで、ユニットバスの壁面の水滴を取り除いて乾燥機で乾燥に切り替えた。9:28、準備をして、震生湖に向かおうとしている。14:00、震生湖から無事帰宅。14時半ごろまで、とにかくお腹が減っていて、どっかに食べに行こうとして、何処にするか考えていた。16時半、無事、下宿に帰宅。ベッドルームの電気を消し忘れていて、すぐに消した。塗装工事のスタッフさんが居たので、声をかけたら、完了するには、まだ何日かかかることが分かった。事前にもらった告知の情報をみたら、4月10日ぐらいまでと書いてあった。

 10時過ぎ、震生湖到着。なんか、久しぶりな感じがするのと、今はこれしか出来ないしみたいに思う。勝手に始めたガーデニングの場所に、c4植物と思われる草が生い茂ってしまっていて、以前から目についていたのだけど、草を刈って来た。完全に自己満足だ。風が冷たい感じ。知り合いと挨拶したり、知らない人が捨ててある釣り糸を拾って提供してくれたり。これといって驚くことは無かった。でも疲れた。と言うことは精神的には安定しているってことだと思う。14:00、無事、震生湖から下宿に帰宅する。

 14時半、徒歩で出かける。もうランチタイムは過ぎるので、キッチンTの前で、見ていたけど、シェフが出て来て、14時半までだったので、「また、お越し下さい」と言葉をかわすだけになった。顔を合わして言葉をかわしただけでも良かったのかな?渋沢駅、周辺に向かう。なんとなくシャッター商店街っぽい感じを受けた。やっぱり、活性化するには若い人の力が必要なのかな?駅前なのになぁ。お腹がへっていたので、とにかくまずはということで、ミスタードーナッツで、ドーナッツは食べないで、濃厚旨味鶏そば+帆立ダシ五目ミニ炒飯+ミスドカフェオレ(750円)をいただく。店内は満席に近くて、でもシニア世代7割り、若者世代3割りぐらいだった。750円はmoritake的には、すき屋と比べちゃうから、割高かな?栄養価も低そう。9割り炭水化物かな?すき屋の方が栄養価的にも良さそうに思う。きちんと野菜、肉のバランスがとれたメニューが希望なのだけど、ん〜ん。コーヒーをカフェインレスにしている情報をゲット。カフェインの摂取を控える必要のある、妊娠中の人とかでも飲めるとのことだった。しかも美味しさそのままにこだわった製法【超臨海二酸化炭素抽出法】とのことだった。ミスドを後にする。駅周辺を散策。ん〜ん、シャッター目立つなぁ。気になるお店が2店ほどあって、これからネットとかで見てみる予定。渋沢駅の敷地は、当時「村や地域が、発展するなら。」との志のもとに、無償で提供されたとの話を知った。そうだったのか、、、、どんな気持ちだったのだろうか?周辺を一周して、下宿へ向かう。野菜をしっかり食べられる定食屋さんが、欲しいなぁ。外食は、栄養バランス悪いのかな?17:39。

 17:39、ブログの更新作業を開始。19:19、ブログの更新に失敗。やり直し始める。20:04、LINEで30分ほど、通話終了。今夜は少し温かいみたいだ。寒いと感じない。春の訪れかな。20:40、やっと更新。








IMGP0006-1.JPG














IMGP0009-1.JPG



IMGP0010-1.JPG














IMGP0013-1.JPG













IMGP0018-1.JPG













IMGP0029-1.JPG

いいことありますように。きっといいことある。7( * : * )L
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました