So-net無料ブログ作成

今、更新しようとしています。しばらくお待ち下さい。 [トーク]

2017年3月26日(日)

 5時前、目が覚める。気分は、まーまー。雨音?かな。天気予報は雨だと言っていた。でも、水槽のエアレーションの音かな?さびしいなぁ。なんか、最近、人恋しい。3/24金曜日に、仕事から帰って来てから、ゴミの分別をすることが出来た。(^^)9 何故かというと土曜日は出勤だから、なんとかしようと思った。お陰で、気楽な気分を今、感じている。3/25土曜日は、無事に仕事を終えて、買い物。珍しく、カップ麺を買ってみた。グリーンカレーヌードル。下宿に帰って、食べた。ん〜ん。なんかこう、麺を噛んだときスカスカした感じ。でも美味しくいただいた。毛布に包まって、「見たいテレビないなぁ。」と過ごすうちに、精神的に不調に陥っていった。そこでこの前、録画した【ご当地青春ラブコメディー】   http://www.ntv.co.jp/omagun/    を見ながら、軽いスクワット運動をした。すごく笑いまくって、脳への血流が良くなったのか、お風呂に入る元気が出た。お風呂に入っているとき、「今、髪を染めれば、明日、お風呂で髪を染める負担が減る。」と考えて、髪を染めた。お風呂を出た時は、【経済フロントライン】を見てもいいかな?と思えるぐらい元気になっていた。

 五時半ごろ、外を確認したら、雨が降っていた。【こころの時代】建築家 安藤忠雄さんを見ていた。グラウンド・ゼロは彼の手による物であると知った。秦野市にも、今泉名水桜公園が彼の手によるものだな、と思うが、実はあまり親しんではいない。もっと湧き水との距離を近くしてくれたら良かったのにと思うのだが、しょうがない。番組中でも安藤さんは「しょうがない、じゃー次、無いんか?」と言っていた。でも、ボランティアも入ってきれいに整備されてたし、散歩するにはいいコースだと思う、6:50。朝食にしよう。今朝は、実家でもらったリンゴを食べる。7:03。今日は、車の6ヶ月点検だ。だいぶ長く乗っているから、いろいろ感謝の気持ちも込めて。moritakeもボケが進んで来ているのか、25日の出勤日に車の点検の予約を入れてしまって、急遽26日に変更してもらった。この話には前置きがあって、実は、歯医者の予約でも同じことをしていたのに、二の舞をしてしまった。

 雨だ!洗濯物乾かない!7:32。リンゴの糖分が少なめだったので、ハチミツを付けて食べている、7:49。この後、お風呂と洗濯。8:37、お風呂に入ろうとしている。洗濯機は回している。10:20、風呂から出た。2時間半弱。お風呂の前に、体組成計測定をした。11:07、以前、車のルーフの塗装を部分的に修繕したのだが、見栄えがひどかった。そこで点検に出す前に少しでも良くしようと、紙ヤスリでこすってみた。良くなった所、悪くなった所が出た。良くなった所は、塗装のザラザラ感が少し、スベっとした感じになった。悪くなった所は、塗装が点々と剥げてしまった。しょうがない、これで今回は行こう、11:12。11:59、洗濯物をユニットバスに干して、乾燥機を動かす前に、ユニットバスの壁面の水滴を出来るだけ取り除いた。「今使わずに、何時使うのだ!」(アニメの台詞)を頭の中で繰り返し言っていた。電気代はかかるけど、生乾きだと臭くなるし、しょうがない。寿命が長いと思われている、LEDの電球が切れた!十中八九、電球に原因があると考えている。一番最初に購入した東芝製の物は、まだ元気。それより後に購入したのに(IRIS製)、、、まー、しょうがない。12:12、さっきリンゴで使った小包丁をダイヤモンドシャープナーで研いだ。緑茶を飲んだら、買い物に出よう。アニメ夏目友人帳 陸が、4月11日(火)に放送開始だ!12:59、出かけようとしている。

 17時半、無事下宿に到着。すぐに買って来たLED電球を付けてみる。点いた。今回はOHM電気製(980円)にして見た。良かった。

 13時前、主目的:1)LED電球の購入。2)車の点検修理。
 ホームセンター1件目、いまいちだった。BOOKOFFでぶらつく。収穫ほぼ無し。ホームセンター2件目、LED電球、購入。カセットコンロについて情報を得る。クロメダカを買って、カメの水槽で増やそうか?みたいなことを考える。乾燥エサだって元はと言えば、小海老とかである。やはり残酷だろうか?でも、野生では、ほぼそれである。保留にしておこう。ボタン電池についての知識が増えた。15:30、ディーラーへ向かう。うまくお客として振る舞えない場面もあったが、無事に点検終了。特に異常なし。エンジンオイル交換については、もう少し乗っても良かったのかもしれない。10000kmを目安にするか?タイヤの空気圧について、理解が深まった。ディーラーの空気圧メータとガソリンスタンドの空気圧メータで違いがありそうだ。どっちを信じるの?ってことになっちゃうけど、、、、ディーラーの方が信頼度は高いとの結論。普段の空気圧測定はどうしたらいいのか?デジタル式の空気圧計が安価で精度も良くて、おすすめとのことだ。どうしよう?ディーラーを後にして、下宿に向かう。ちょっと寄り道したいと思ったが、ピンと来ることも無く、時間も17時で、下宿に向かった、18:49。

 画像が無い。無理矢理なんか撮る予定。今日は、晩飯をニラ玉にして、あと適当に過ごす。


いいことありますように。きっといいことある。(^^)9

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました