So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

犯罪者になった気分です [トーク]

2017年3月18日(土)

5時頃、目覚める。7:20、動く。お風呂の準備。レンジフードのホコリをきれいにしてみる。少し心が癒された。7:34、緑茶を入れる。昨日(3/17)は、職場の歓送迎会があって、いろいろ、そんなつもりじゃなかったんだけど、加害者になってしまったかもしれなくて、懺悔をしないと心の安定が保てない。ダメージ大で元気無くして、まさかの追い打ちもあって、トボトボ帰った。傘を忘れなくて済んだのは救われた。やさしいまなざしや言葉をかけてもらって、少し元気出た。7:45、お風呂に入る。懺悔していた。10:00、お風呂から出る。実家と連絡。亡くなられた魂に思いを馳せていることを伝える。スピリチアルなYouTubeを勧められて、見ることにした。10:20、緑茶を飲んでいる。胃の調子を整える為に、軽く絶食中。昼飯はしっかり食べるつもり。ゆっくりでもいいから、まずは洗濯だ。11:43、ラッキーとマリーの水替えをして、日光浴させる。ウーパールーパーもお世話した。2回目洗濯を開始。バナナを食べることにした。12:45、バルコニーに1匹の猫が寝ていた。そばに誰かじゃないけど、猫がいてくれた。寝ているのを邪魔してしまったが、洗濯物を干し終えた。むなしい。。。。。14:27、横になっていた。空しい。思いのほか寒い。やけ食いでもないと思うけど、チャーハンを作って、エネルギーチャージしてみようか?14:50、製作中。体を起こしている方が、気分がいい。鶏胸肉をこまかくするのに、生だと切るのが面倒くさいから、レンジで加熱したら爆発した。でも、使えそう。16:09、ガッツリ食べた。17:04、シンク周りを片付けた。18:12、ゴミ処理中。小休憩。18:42、再開。船井幸雄の「自分との対話」を少し読んでいた。19:29、分別終了。少し安心した。自分で自分に繰り返し「がんばって!」と応援して、「がんばるよ。」と答えながらやっていた。誰もいないよりかはましか。やり方はどうあれ、よかった。買い物に行くか?家にいるか?ニンジンジュースで乾杯しよう。21:00ごろ、就寝。

2017年3月19日(日)

 4時頃、目覚める。6:30、起き上がる。休日でよかった。安全地帯があってよかった。フラッシュバックとかもあるけど、書けている。moritake的な正常な範囲内だ。テレビを見ない傾向が続いている、6:39。ご飯を炊いて、納豆で食べよう。バナナもあった。ありがたいなぁ。7:32、炊飯の用意。8:20、今日が第三日曜日だと認識する。ボランティアの定期活動日だ。連絡を取った。ご飯が炊ける。なんかせわしなくなった。8:52、震生湖へ行く用意。13:43、無事に下宿にもどる。2人で回ったあと、写真撮影でぶらぶらする。知り合いと、少し話せた。
 まだ時々、思い出してしまう。これから、実家へ向かう。15:50、実家に到着。移動中、少し渋滞に巻き込まれた。いわゆるスーパーカーが、高速道路で多数目撃された。16:44、母がスピリチアル談義。18:21、特に何もなく、座って話している感じ。20時頃、チルドとか冷凍の、小龍包、ビーフンなどをいただく。21時、シリア、アレッポの情報をNHKスペシャルで見ているとき、母親から意見があって、見るのをやめる。「そういうのを見ていると、そっちの方に引き寄せて行かれちゃうよ。」とのことで、分かることは分かるのだけど、う〜う。とてもひどい惨状だ。国際社会に救援物資を届けるすべは無いようだ。住む世界がこんなにも違う。別の世界の出来事のようだ。でも現実に起こっていることをテレビは報じている。武器、兵器があたりまえのように使用されて、人々の命を奪っている。祈る以外、見てもどうすることも出来ない。22時ごろ、電話で急遽、ケアホームへ。関係のある親戚が転んで、調子が悪いとのこと。moritake「一緒にいこうか?」父「家に居ていいよ。」母「何か、頼めるかも。」「じゃー、まー、とにかく行ってみよう。」深夜の2時頃、無事実家に帰って来た。骨折だった。深夜に病院へ行っていた。病院ではスタッフの方々が、動いていた。実家に帰って来てから、ちょっと食べて、寝た。

2017年3月20日(月)

 6時頃、起き上がる。昨日からの出来事を文章に書いている。7:30、朝食開始。8:15、朝食終わり。歯を磨いたり、顔洗ったり、髭剃ったり。これから、墓参りに行こうとしている。9時頃、出かけようとしている。12時過ぎ、無事、下宿に帰ってくる。

 9時半ぐらい、お寺に到着。いい天気。風が吹いていた。今回は父母の代理も兼ねていた。1人でお墓を少しきれいにして、花をお供えした。平和だ。親戚に会った。向こうから挨拶してくれたので分かったが、全然分からなかった。ふと、父母の代わりでなく、1人で来ることになるのだろうか?みたいに思う。11時頃、お寺を出発。帰り道はスムーズだった。音楽を聞いていた。ほんの少し、元気でたかな?12時過ぎ、無事、下宿に帰ってくる。12:36、燃えるゴミの回収には間に合わなかった。車を洗わないと。13:24、洗車が終了。洗車している時に、「海を見に行く」ことになった。16:42、無事に帰ってくる。地元の人だと思うけど、少し話せた。宝貝の貝殻とガラス?の破片を拾って来た。精神的な安定は得られなかったようだ。睡眠不足で、眠くなって来た。昨日、良く眠れていなかったことを忘れていた。17時頃、ブログの更新作業に取りかかる。











IMGP0012-1.JPG













IMGP0013-1.JPG













IMGP0015-1.JPG













IMGP0017-1.JPG













IMGP0023-1.JPG













IMGP0029-1.JPG



IMGP0030-1.JPG













IMGP0038-1.JPG













IMGP0048-1.JPG













IMGP0052-1.JPG













IMGP0056-1.JPG













IMGP0059-1.JPG


いいことありますように。きっといいことある。(^^)9
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。