So-net無料ブログ作成
検索選択

よくなってほしい。しかし、神の御心のままに。 [トーク]

2017年3月11日(土)

6:36、起床。洗濯、連絡、布団干し、8:07、お風呂。9:55、風呂から出る。10:10、体組成計測定。これから朝食。

 寝起きは、悪かった。無気力感あり。4時頃からウトウトしていた。ベッドの中で、布団を干すことと、お風呂のことと、ブログの文章を書くことを考えていたけど、一番前向きに考えられるのがお風呂のことだった。お風呂がきっかけになって、今日が始まった感じがある。2時間ゆっくりお風呂に入る。洗濯物も干した。今日は曇りがちな天気。カメの水替えが完了。今日は珍しく、日の光が当たる所へ、カメの水槽を移動してみた。そしたら曇って来てしまって、少しがっかり。テレビを見たりしていた。3・11である。豚の生姜焼きを作って、ご飯を炊いて食べた。美味しかった。ブログの文章を書けそうなのだが、寒い。なんとか寒くないように、電気毛布を足元に設置して、その上に布団をかけて下半身を温めて、もう1枚の布団は背中から上半身を覆うようにしてみた。なかなか快適だ。文章は書き始められたが、途中、睡魔に襲われて寝てしまう。16時ぐらいに、また書き始める。なんとなく、人生の大半の時間は食べることなのかな?と思う。(幸せな人間の考えることだな)17:55、布団に包まって、何もやる気がでない。洗濯物を取り込むことさえ、億劫だが、やらねばなるまい。18:12、洗濯物を取り込む。シンク周りを少し片付ける。賞味期限が13/12/17の本みりんを、やっと使い切った。今度の賞味期限が18/3/13だった。
 小冊子を読んだ。読んでいるとき、目がショボショボした。ぐったりな一日になってしまった。

2017年3月12日(日)

 居間で寝ていて、起きる。2時だった。ベッドに行って、寝ようとする。うまく寝付けない。6時頃、起きる。8時前、「なにもかもいやだ」と思って、起き上がる。不調だ。ボランティア仲間から連絡が入り、震生湖へ行く準備。13:38、無事帰宅。14:23、出かける。15時半頃、無事帰宅。

 9時過ぎ、震生湖でボランティア活動。道路沿いにあった赤いポリタンクの不法投棄がなくなっていて、ありがたい気持ちになる。2週間前、自分もなんとかしようと考えていたが、エネルギー不足で出来なかったので、助かった。仲間と一緒に回る。散策路の工事が進んでいた。とても歩きやすくなったし、自然への影響も少なそうな工法そうなので、良かった。moritakeはメンタル的に不調で、閉じこもりがちだった。仲間と別れて、1人で散歩をしていた時は、誰にも会いたくない気持ちで、不調だった。散歩したコースには、あふれんばかりのゴミがあって、気分が滅入った。具体的には、震生湖の西側、道路沿いだ。全てが不法投棄とは言えないかもしれないが、悲しいことだ。ちゃんとリサイクル出来るようになるといいなぁ〜。岸辺でひなたぼっこをした。風が冷たく感じたけど、太陽の熱は温かかった。13時半ごろ、無事帰宅。お腹が空いたけど、エネルギー無いので、何処かに食べに行こうと思い、ネットで検索。時間もランチの時間を過ぎてしまい、結局、すき屋にした。時間もないので、車で行った。490円で、とっても美味しかった。さりげなく紅ショウガもパクパク食べて来た。しかし、豚汁については、もっと美味しく出来るのではないか?という思いがあり、豚汁のリニューアルを期待している。15時過ぎに精算をして、車の中に入ると温室のようで気持ちがいい。ここで寝てはいけないと思い、帰宅した駐車場で寝ていた。下宿にもどって、ある原稿の文章を手直ししていた。お通じは、期待に反していた。手直しをなんとか終了したので、ブログの更新をし始めた。手の爪が伸びていて切らないといけない、19:15。実家から連絡が入った、19:45。









IMGP0063-1.JPG













IMGP0001-1.JPG













IMGP0003-1.JPG













IMGP0004-1.JPG













IMGP0007-1.JPG













IMGP0008-1.JPG













IMGP0009-1.JPG

いいことありますように。きっといいことある。777



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました