So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

なんでだよぉ〜 [トーク]

2017年2月11日(土)

 4:25、起き上がる。目が覚めて、精神的に低調だった。思いを巡らしているうちに、今日は白笹稲荷の初午祭か?と思ったが、今日ではなく明日12日だった。洗濯を始めた。乾くのか少し心配だ。トイレの床マットの裏に、タオルを敷いて、踏んだ時フカフカ感があるようにしていたけど、フカフカ感UPのため、タオルを追加した。昨日10日は、秦野では雪が降った。朝、玄関先を確認したら、雪はうっすら積もっているだけだった。よかった。6:07、2回目の洗濯機。すばらしい!moritakeは洗濯板で洗濯をしたことは無いけど、「やってらんないよ!そんなの!(涙)」という感じだね。感謝感謝。科学技術の勝利だ。一人暮らしが出来るのは、このようなすばらしい技術のお陰なんだと思う。イノベーションだ!雪の降った後の朝は、冷える。シモヤケだった手は順調に修復を続けているようだ。すばらしい。なんて言うんだ?自己修復能力か。moritakeの体にはプライスレスな自己修復能力が備わっている。すご〜いぃ!自己修復能力だけじゃない。他にもいろいろ備わっている。
 昨日10日、買い物をした。プレミアムフライデーという言葉がちらほら確認出来て、moritakeもなんとなく「よしっ、なんか買っちゃおう。」ということで、買った。でも条件を付けて、買うのは1つだけ。2つは買わない。と言う訳で、書くのは面倒なので、写真で載せます。お茶とお菓子はセットで1つと言うことです。10日の夜は、惣菜の春キャベツのサラダだけだったから、今朝の朝食はガッツリ食べるぞ!6:56。
 手が寒い。洗濯物を干した。お風呂で軽くあたたまってから朝食にしよう。7:20、お風呂はやめた。体を動かしてあたたまろうとして、動かしたあと連絡が入って、スマホをいじっていたら、寒くなった。お風呂にしよう。さっきの連絡で、鍋パーティーに参加することになった。寒い。8:00、体組成計で測定。風呂に入る前に測定する方が入った後よりいいかもしれない。8:46、お風呂から出て来た。お腹もすいた。9:31、食べている。10:22、風呂に入るところ。良く晴れている。気持ちがいい。12:20、お風呂から出て来た。所要時間2時間。少し早めに上がろうとしていたけど、2時間切れなかった。2分では納得出来ない。13:39、テレビを見ていた。実家に向けて出発。23:30、無事下宿に帰ってくる。書くのは明日にして風呂に入ってねる。

13時半過ぎ、下宿を出て、スーパーに寄る。実家用のお土産を購入しようとしている。思いがけず、知り合いに会う。「おぅ!」「会社、どう?忙しい?」軽く会話は交わせたが、その次の会話がなく、沈黙になってしまう。向こうから「まだ、独りなのか?」「頑張れよ!」と言われて「頑張ります!」と笑顔で答えた。moritakeは会話下手だなと思う。色々話せることはあったのに、その時は頭にひらめかないのだ。スーパーから出る前に、ちょっとだけ「また!」との意味のジェスチャーをして、向こうも気がついてくれたけど、どうもうまくなくて、なんか書くかな?と思いながら、スーパーを後にする。実家に向けて出発。特にこれといってなく、無事、実家周辺まで辿り着く。実家に行く前に、今度は、職場用のお土産のため、スイーツを買う。すごくケーキが人気みたいで、17時前ごろ、ケーキの為に行列ができていた。「焼き菓子だけの方は、こちらから。」との案内で、moritakeは移動。比較的みすぼらしい格好のmoritake。バッグも汚れていて、「洗わないと。」と思わせられた。でも店員の人はやさしく対応してくれた。品物を紙バッグに入れて持って来てくれて、小分け用の紙バッグが2つ入っていて、「使わないかも。」と言ったら取り除いてくれた。意思疎通がうまくいってうれしかった。ケーキ屋を後にして、実家へ。無事到着。間もなく、兄の所へ3人で向かう。鍋パーティーだ。金賞のこととか、いろいろ歓談。最後、父が切り出したYoutube動画の話題で、その心霊関係の動画を見てみようとなったが、延々探したが、消されてしまったらしく、見つからなかった。鍋パーティーを終えて、実家へ戻り、間もなく、下宿へ向かった。寒かったがガススタンドでタイヤの空気圧をチェック。高速もスムーズで、無事に帰って来たのが23時半頃かな?寝るしかない!でも寒いのでお風呂に入ってから、寝る。
 
2017年2月12日(日)

 5:55、尿意で起き上がる。気分は少し沈みがち。でも休日だ。よかった。キーボードで文章を書いていると、手が冷える。なんかいい方法はないのかな?テレビの録画をセットした。その後、昨日2/11の出来事を書こうとしている、7:07。9時頃、時間切れで、震生湖へ向かう。震生湖に到着。ボランティアの仲間とゴミ拾い活動をしようとしたが、ゴミが少ないので「誰か入っているなぁ〜。」「誰だろう?」と問答。袋に入った重たい不法投棄を運んで、後の段取りをメンバーにお願いする。震生湖へ降りたら、別のメンバーが先に活動していて、ゴミが無い理由が判明した。一応、軽く2人で回る。無事活動が終わる。1人で写真撮影のため、ぶらぶら散歩。午前中は雲がほとんど無かった。知り合いと少し話した。今日は初午祭で行こうかな?と思っていたので、なんとなく急いでいた。初午祭は白笹稲荷でやっている。震生湖と白笹稲荷は歩いて行ける距離だ。このまま歩いて行くのが一番効率がいい。だけど服装がまずい。あきらめて1度、下宿にもどることにした。13:00無事帰ってくる。すぐに出かける。白笹稲荷の駐車場は混雑していたが、そんなに待たずに止められた。まずはお参り。それと古いお札を納めてから、ぶらぶら散歩。トリ皮B級グルメとベビーカステラをいただいた。割高だな〜と思いつつ、でも食べ歩きすることで祭を楽しんでいる感覚を味わえた。屋台も悲喜交々のようだった。屋台の通りを往復して、下宿へ向かった。15時ごろ帰って来て、車を駐車場に止めたあと、車内でいねむり。車内は温かくて、食べた後で、寝てしまった。馬鹿面して寝ている所を、ご近所さんに見られてしまったかも。16時頃、車内が寒くなって来て、「だめだ!」と下宿に入る。しかし、下宿は寒い。ブログ更新のため、文章を書くと、足と手が冷えて、お風呂行きのパターン。体を温める為にいちいちお風呂に入らなくてはならないのか?そんなのだめだ!その時、moritakeにアイデアがひらめく。それは、禁断のコタツを使う方法だ(画像で確認下さい)。寒い時には体ごと、コタツに入ってあたたまれる。今は、頭と手を出して、コタツに入って書いている。足はもちろん冷えないが、コタツの外に出ている手も今の所、冷えていない。なかなかの出来映えだ。ただ、何故かは分からないが、足が吊る。なんとか吊らないように工夫しているところ、17:52。

 16:53、文章と画像の処理をしていた、19:21。右手が少し冷えてる。20:07、コタツが赤く光らない。故障したかも。サーモスタットかな?









IMGP0001-1.JPG













IMGP0006-1.JPG













IMGP0007-1.JPG
IMGP0008-1.JPG
IMGP0009-1.JPG
IMGP0010-1.JPG













IMGP0011-1.JPG













IMGP0017-1.JPG













IMGP0018-1.JPG













IMGP0019-1.JPG

















IMGP0021-1.JPG













IMGP0022-1.JPG

いいことありますように。きっといいことある。*(^^)*



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。