So-net無料ブログ作成
検索選択

金賞、受賞!ありがとうございます! [トーク]

2017年2月4日(土)

 6:58、ぼーっとしていられるのがいい。4時頃、目が覚めて、5時半ごろ起き上がる。布団が汗で湿っている感じがして、布団を干さないとと思う。まずは、2週間もほっぽらかしにしてしまった、ウーパールーパーの水替えと食事の世話をした。昨日(2/3)に帰って来てからすればよかったが、食事をしたら、珍しく少しだけ吐き気があって、体調不良。何がいけなかったのかな?、油かな?油を摂取し過ぎたのかもしれない。今朝の食事は軽くしておこう。世話が終わって一安心。ウーパールーパーも少し良いだろうか?緑茶を飲むことにした。ガス給湯器から温かい温水が出てくるのは、いつもながらすばらしいなぁ。
 少しLINEで通信した。その後、布団を干した。7:44、洗濯を始めた。お茶も入れた。ネットで、芋焼酎を見てみる。職場で話題があったのだけど、moritakeは普段、お酒飲まないから、ふぅ〜んと思ったぐらい。昔、ジョニ黒とか言って話題になったのも値段だったかな?年月とともに値段が上がる仕組みか?でも、ジョニ黒12年に対して、森伊蔵は、蔵内で最低3ヶ月熟成させ、地下水で25度に割り水し瓶詰めとなる。森伊蔵の方が期間が短い。ふぅ〜ん。10:00、テレビではなくて、音楽CDを聞いている。今日のテレビ番組は、興味を惹いたのを録画セットした。洗濯物を干し終えた。次は風呂だな。いい天気だ。気持ちがいいなぁ。良い機会だから、少し絶食するか。さっき飲んだ緑茶で、茶葉がなくなった。古くなったのが原因だとは思うけど、正直あまり美味しいとは思っていなかったが、次のはどうかな?ハチミツを湯煎して見ている。11:33、ハチミツは手強かった。結局、ザクザクやって、最後まで溶かすことは出来なかった。おおかたは溶けてくれたから、良いとした。11:39、お風呂の用意。11:51、新しい緑茶を飲んだ。前のより、美味しい!香りも色も味も、前のより美味しい!お風呂入ろう。14:31、出て来た。所要時間2時間半ぐらい。14:48、体組成計測定。15:10、神奈川県でO型の血液が足りなくなって来ているそうです(2/2のメールで確認)。誰かいたらよろしくお願いいたします。15:15、メールチェック中。15:42、メールを書いていた。早く食べた方がいい惣菜があるので、食べることにした。18:42、メールを書いていた。書くのに3時間かかった。疲れた。ちょっと休むか。19:44、二度目のお風呂。作業進まねぇ。

 その後、空腹に耐えかねて、それと、エネルギー補充すれば動けるかもしれないと思い、京銘菓「そばぼうろ」を、一袋全部食べたけど、ダメだった。テレビを見て、22時に就寝。

2017年2月5日(日)

 3:40に起床。1時間ぐらいかけて、今日のテレビ番組の録画をセットする。4:52、朝食をガッチリ食べようとしている。5:10、「こころの時代」を見ている。5:44、ガッチリ食べている。6:29、シンク周りを片付けたついでに、ダイヤモンドシャープナーで包丁を研いだ。砥石とかだったら、こんなに気軽に研げなかったかもしれない。8:42、中間報告、書類に目を通している。お茶にすることにした。11:51、書類整理。12:36、食事をしている。昨日(2/4)、3時間かけて書いたメールは、お亡くなりになった。アーメン。13:21、干し芋が、歯にくっ付くので、小さく切って、油で揚げてみた。前よりいいけど、あまり違いはでなかった。14:29、カメの水替えが完了。15:04、なんとかゴミの分別の手前まで来た。朝起きた時、「今日は、震生湖はあきらめて、家の作業に専念しよう。」と方針を決めてよかった。分別、、、、とほほ。お腹の調子がいまいちだなぁ。雨が降っていた。16:06、花粉症ではないが、鼻水がでる。影響は受けているのかもしれない。ゴミの分別は放っておいて、部屋のレイアウトを変えている。18:27、レイアウト変更を優先した結果、ゴミの分別は出来ていない。この後、出来るかはわからない。体調は悪く無い。ブログを更新して、飯を作って食べてからだから、どうかな?

 第9回ふるさと秦野生活美観表彰の結果が出ました。金賞を受賞出来ました!ありがとうございます!震生湖の美化運動に多くの方が関心を持っていることが分かりました。今後も継続することで、アピールできればと思います。震生湖周辺を良くしたいと活動している全ての人が受賞者です。moritakeにも寿命があるので、震生湖に限らず、たくさんの人が美化運動に関心をもって、広がってくれることを祈ります。ありがとうございました!

追記 22:53、ゴミの分別、第一段終了。よっしゃ。







IMGP0074-1.JPG













IMGP0147-1.JPG

いいことありますように!きっといいことある!wM[^^]Mw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました