So-net無料ブログ作成
検索選択

人は◯◯で伝える [トーク]

2017年1月27日(金)

 仕事が比較的いつになくスッキリ終了。寄り道しないで帰宅。食べたかった、きびだんごをたべる。moritakeオリジナルスープを飲む。洗濯を2回する。パソコンに向かうと、無線でのネット接続に不具合が発生。有線でネットに接続して、解決策をネット検索した。Airmacユーティリティーを使用してバージョンをアップデートして、その時はうまくいったとうれしく思う。その間、テレビで「耳をすませば」を見ていた。ラストで「しずくっ!大好きだ!」とか言って抱きしめていただろうか?なんとなく1時まで起きていた。布団に入っても、なかなか寝付けなかった。

http://apple-relationship.com/mac/mac:airmac-timecapsuleのネット接続が不安定接続が解除されま/

2017年1月28日(土)

 3時頃、目が覚める。2時間ぐらいしか寝てない。風呂に入ることにする。髪染め、オーラルケア、髭剃り完了。5時半頃、風呂から上がる。パソコンに向かうと、再び、無線接続に不具合が発生。根が深そうだ。とりあえずお忍びで震生湖に向かう。11:01、無事帰って来た。良い写真が撮れなかった。11:19、実家へ。12:40ごろ、実家に無事到着。13:22、電話にて、会社から配布された、手続きについて完了した。3回も同じ要求があったのに、1回目は何もしなくていいと思い込んで未完。2回目は登録情報をネット上で変更して、「これで大丈夫。」と思い込んで未完。3回目になって、ようやく電話での問い合わせが必要なことに気がつく。とにかく、完了して一安心だ。14:40、六本木に行くのだが、待機中。まーいつもと違うので、どうなるかな?22:00、無事、実家に帰ってくる。

 都会に出るのは久しぶりだ。(29日の朝に回想中)まずは、近くで知り合いと合流して、食事になった。中華料理を食べた。少しお腹が落ち着かない。特に食べ過ぎた訳ではない。moritakeは食べるのが遅いので、「食べるの遅いので。」と伝える。美味しかった。食べ終えて、六本木へ出発。Jazzの音楽会に出席して来た。無事に目的地に到着。慣れてないので、様子を見ながらだ。親戚の人たちに久しぶりに会えた。実は、挨拶が苦手なmoritake。後ろめたい気持ちもあったりで、たぶん的外れな受け答えをしつつ、まー、でもなんとなく過ごす。ドリンクがなくなる。おかわりが欲しい。しばらくの間、思い続ける。しかしこの場の雰囲気でどうやって注文するかが、moritake的に高いハードルだった。周りに注文を追加する人の姿は見当たらない。しかしウェイター、ウェイトレスの人たちは立ち回って片付けをする姿は見ることが出来た。脳内ではじき出した打開策は、ウェイトレスに向かって手を上げることだった。タイミングを見て、決行して見た。同じ物を注文することで、難易度を下げた。ウェイトレスの人が見つけれくれて、「シロ?」という言葉を聞いたので、うなずいて、注文出来た。よかった。これが今回最大の試練だった。演奏は、大音量に慣れていないmoritakeは、最初、音の大きさに驚いたが、だんだん慣れたので大丈夫だった。知っている曲を織り交ぜた演奏で楽しめた。最後の方はリズムに合わせて体を揺らしたり、写真を撮っていた。非日常にどっぷりという感じだった。

 22時ごろ、帰って来たあと、両親が隣で激しく口喧嘩をしていたが、moritakeは眠いので、布団に入って寝た。

 2017年1月29日(日)

 日曜日だ。7時頃ごろ起き上がる。8:00、母と話している。8:45、父が起きて来た。なんとなく、朝食をたべる。お風呂に入る。入っている時に、実家で洗車をすることを思いつく。いつもは、早めに下宿に向かうのだが、今回は下宿へ行くのを遅らせることにした。13:26、洗車を終えて、3人で昼食をいただいた。洗車は水が冷たかったけど、外は冬としては温かくて、辛くは無かった。きれいになってうれしい。13:33、近所に散歩に出かける。16時頃、散歩から無事、実家に帰ってくる。17:00、ショウガ湯を飲んでから、下宿へ向かう。途中、ガソリンを給油。タイヤの空気圧を調整しようとしたが、場所が開いて無くて、あきらめた。車の燃費を調べたら、14km/l だった。街乗りだと少し下がって、13.5km/l ぐらいかな?高速道路を走って、下宿までの燃費は、28km/l で2倍ぐらいだ!高速は頻度が少ないから、ちょっと残念だけど、現状が少し把握できた。疲れていたので、サービスエリアには寄らなかった。職場の人に、たくさん美味しいスイーツをもらっていて、感謝しているけど、伝えられないでいる。「美味しかったです。ごちそうさまでした。」ここで書いてもとは思うけど、まーいーか。車で運転中、周りの車と、なんとなく感じることはあったけど、うまく何事も無く、無事下宿に到着した。よかった。車内で、昨日のライブのCDを聞いていた。「あまり緊張しないで楽しんで」というのを歌に込めていたのかな?と思った。

 19:27、よし!ブログを更新しよう。なんとなく疲れている。ネットの無線接続は、うまくいったり行かなかったりだけど、今は大丈夫だ。





IMGP0011-1.JPG













IMGP0027-1.JPG













IMGP0034-1.JPG













IMGP0040-1.JPG













IMGP0044-1.JPG













IMGP0047-1.JPG

いいことありますように。きっといいことある。T(^^)L
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。