So-net無料ブログ作成
検索選択

腹が減りゃバカもやっちゃうってか(xx) [トーク]

2017年1月8日(日)

 8:40、やっと起きた。5時頃からベッドの中で、もんもんと考えていた。「無気力だ」とか「なんにもする気になれない」とか「でも休日だから安心だ」とか。何故起きて、活動し始めることが出来たのか?自分でも分からない。考えられる要因としては、トイレに行かなくてはならなくて、1回小便に行った後、ベッドに再度入って、その後、もう1回行った時は、小便と大便をした。大便はツルッと出てくれて、トイレットペーパーいらずの理想的な物で、少しうれしかった。排泄することで、血行が良くなった、とか、無気力を引き起こしていた成分が体外へ出たとかが考えられる。お腹が減って何か食べたくなったからというのもある。とりあえず飯にしよう、9:04。9:42、食べている。10:49、さっきまで活動停止だったが、動き出した。洗濯物を干した。お風呂は活動としては、抵抗が少ない。お風呂に入るのをきっかけに、今回はいつもの髪染め、ひげ剃り、オーラルケアに加えて、水槽用外部フィルターのメンテナンスをしようという策を立てた。お風呂場は、温かいから活動しやすい。15時半、お風呂から出て来た。所要時間、約4時間半。長湯だった。時間が経ったわりに、作業は進んでいない。不定期測定をした。15:42、やる気が起きない。エネルギー切れ。16:30、なんとなく、やけ食い。17:48、やっと水槽用外部フィルターの取り付けが完了。18:53、なにもしたくない。お風呂に入ろう。19:26、お風呂には入らなかった。なんとなく食べた物がエネルギーになり始めた。カメの水槽の水替えを完了した。19:36、買い物に出かける。20:24、無事に帰って来た。今夜はやけ食いだ!21:34、食べた。もう今日は寝るだけ。

2017年1月9日(月)

 6時頃目覚めて、6:45、起き上がる。今日が祝日であることを確認。大丈夫だ。7:07、昨日は元気がなくて出来なかったシンク周りをきれいにした。朝は元気だ!7:23、全然寒く無い。大窓を開けて網戸にした。昨日の雨の為、ミカエルの翼(乾湿計)も翼を少し広げている。7:58、目の前に昨日買って来た惣菜を見ながら、ゴミの分別完了。よし!たべよっ!8:15、ためしてガッテンより「みなさ〜ん、痛〜い痛風になる前に、カゼインを含んだ乳製品の摂取で予防しましょう。」(尿酸を腎臓で排泄しにくい人対象)肥満の人はインスリンが多く出て、インスリンが尿酸の排泄を邪魔しちゃうんだって。9:48、フチベニベンケイが1本、倒れていた。その1本を別の植木鉢に植え直した。もともと植わっていた植木鉢にも土を足してフチベニベンケイがこれ以上倒れないように土をもった。10:34、震生湖へ行ってきます。15:05、無事に帰って来た。なんか食いたい。15:43、包丁を研いでいた。この後、どれだけのことがこなせるか分からないが、エネルギー不足な気がする。まずはブログの更新をしてからすれば、少しは楽かも。これといった画像も撮れずじまい。お腹いっぱい食べたいっていう気分が強い。春雨の具沢山スープでも作ってみようか?

 11時頃、震生湖に到着。2人で、ボランティア活動。雨がポツポツ振っていて、なんとなく、いつもより手を抜いて活動。無事ボランティアは終了。その後、趣味の写真撮影。冷蔵庫等の大型家電の不法投棄と思われるものを発見。この前(12/25)見たときはなかったから、それ以降に持ち込まれたと考えられる。ひどいなぁ。やっぱり、エネルギーが出ない。ボーッとバードウォッチングをした後、帰ることにした。バードウォッチングをしている時に、「ここ、いいね。」という声が聞こえて、ちょっとうれしかった。帰り際に、農園で作業している人から、声をかけてもらった。なんか、うれしかった。徒歩で重そうな荷物を運んでいる人にも、声をかけてもらった。みんな、気にかけてくれているみたい。誰かは分からないけど、うれしいなぁ。15:05、無事帰宅。

 エネルギーが欲しい。16:30、パックのヒジキを食べた。あとホットミルク。よしっ、頑張ろう!









IMGP0094-1.JPG













IMGP0097-1.JPG













IMGP0098-1.JPG













IMGP0101-1.JPG

いいことありますように!きっといいことある!(^^)!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。