So-net無料ブログ作成
検索選択

世界が平和でありますように [トーク]

2017年1月3日(火)

 5時ぐらいに目が覚めて、6時半ごろ、起き上がる。ベッドの中で、考え事をしていた。今日、何をするかとか、将来(未来)に向けて計画していた。1時間半、ベッドの中で気持ちよくまどろんでいた。気持ちが良いと言うことは、実は、moritakeを構成している約60兆個、改め37兆個の細胞が喜んでいるということではないだろうか?とか考えた。

http://www.artista.co.jp/article/15196237.html

もっと掘り下げて書いてくれているので、知りたい人は下のURLです。

http://blog.livedoor.jp/keloinwell/archives/1809061.html

もしかしたら、自分が健康であることは、何兆何億という体の中に住む微生物達にとっても、とっても(^^)重要なことなのではないだろうか?とか考えた、6:58。

 7:30、大掃除中間報告。倉庫から、大昔の異物が出て来た。前回は廃棄せず保留としていた物で、今回は即、廃棄の方針が立った。たぶん前回は、どう廃棄するかの方針が立たなかったのと、それを考えなかったから、とりあえず置いておけとなったのだと思う。でも、廃棄するのも結構大変そう。昨日(1/2)は、18時以降、食べていない。お土産的な、スゥイーツとかもらって来たから、当分困ることはなさそうだ。あまりお腹は減っていないけど、朝食にしよう、7:44。8:45、カレーと玄米白米混合ご飯を食べる。今日のテレビ番組を確認、録画をセット。10:26、あれよあれよと時間が過ぎてしまった。ネットで通信をしていた。これから初詣にでかける。元日、2日を避けて、3日に行くというスタイルは、案外いい選択なのかもしれない。12:30、無事に初詣から帰ってくる。温かくて過ごしやすかったけど、これから来るであろう台風が不安だ。少し奮発して納めて来てしまった。16:07、年賀状の返信をしている。思うようには進まないな〜。16:54、ちょっと休憩。18:30、お風呂に入って、あったまった。19:01、住所しか分からない人は、年賀状を返信するしかないので、年賀状を買いに出かける。コンビニで売り切れでなくて、写真屋さんで閉店間際に滑り込んで買えた。良かった。デザインはある中で選んだ。19:14、眠い。

2017年1月4日(水)

 7:40、起き上がる。昨日(1/3)は、夜、眠くなってしまって、本当は、21時からのテレビ番組「欲望の資本主義」だと思ったけど、それを見たかったけど、横になって起きたら0時半だった。録画は他の番組を撮っていて出来なかった。残念。それであきらめて、寝た。19時半ぐらいから6時ぐらいまでで、睡眠時間は、9時間半寝た。良く寝た。その後、布団の中がとても快適で、起きてはいたけど、この感覚は捨てがたいと、7:40まで、ベッドの中で快適に過ごす。エネルギーが出て来た、もしくは、やらないといけないことがある、ということで、なんとなく起きた。8:17、今日はプラスチックゴミの日で、排出してきた。少し家の中がスッキリした。9:30、食事が終わる。9:46、テレビを見ながら、年賀状のことを気にしている。とにかく、簡単な所から手をつけようと思う。13:41、年賀状が書き終わった。これから投函してくる。やった!14:14、無事投函完了。ご褒美に、豚まん1個買って食べた。少し解放された。でも、部屋はぐぢゃぐぢゃだ。車の洗車も、ルーフの塗装の修理も、出来ていない。17:10、食べて眠くなったので、ベッドで横になっていた。今朝程快適ではなかった。起き上がった。17:48、食事をしないカメ達が少し心配で、ネットで調べていた。水温が20℃を越さないと、カメ達は食べないとのことだが、なんとかそれまで命をつないでいられるのか心配だ。カメの水槽の水替えをした。19:15、お風呂に入って、出て来た。染めているから分からないけど、白髪が多くなって来ている気がする。髪染めをした。これから買い物に行ってこようとしている。20:35、買い物から帰って来た。ワオンカードを使っているのだが、お得なことがある。店舗によっても違うかもしれなくて、どういう条件でとか期間とかよく分からないのだけど、有人のレジで、「チャージをお願いします。」「1万円でお願いします。」と言うと、精算の後、「粗品です。」みたいな感じで、食品をもらえる。この前は「塩昆布」を2パックもらった。今回は、「ホットケーキミックス」だった。うれしい(^^)9最近、貰い物が多い気がするが、ありがたいことだ。感謝、感謝。

 今年は、年始の挨拶が細くなってしまっているけど、これでいいのではないかと思う。ブログの更新をしよう。明日は仕事だなぁ。うまくいきますように!




IMGP0076-1.JPG

いいことありますように!きっといいことある\(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。