So-net無料ブログ作成
検索選択

ハメられた!?ビヨ〜ン [トーク]

2016年12月31日(土)

 4時半過ぎ、起床。5時過ぎに起き上がる。体調:絶好調。メンタル:絶好調。何もないけど、いつになくすばらしい!というのは、実は昨日(12/30)、部屋の整理の方向性が決まって来て、「よし!この方向でいくぞ!」というのがメンタル絶好調の主要因と思われる。ただ、しめ飾りをもう玄関に飾っちゃったから、「ごめん。まだ用意出来てないけど飾っちゃった。ちょっと待ってて。神棚だけ朝一番にやっちゃうから。小さいことで文句言うなよぉ。」「文句は言ってないだろ(^^)」「ノリでつい心に出ちゃった。」書いてないでやります、5:35。6:09、神棚、用意出来ました。次はペットの世話かな。昨日は、あの後、カレーを作った。ニンニクが残っていたのでボンボン入れて、スタミナカレーになった。以前、夜食を控えるとか書いたけど、なんだかんだ言って、食べているのが実情だ。一応、糖質は食べないようにしている。だから、昨日もご飯抜きのカレーだけ。昨日、買って来た「発芽玄米」を試してみよう。神経伝達物質のGABAがいいらしい。6:41、玄米セット完了!8時頃、ペットの世話が終了。8:24、使っていたワープロソフトがフリーズ。いろいろ手立てを試みてみたけど、結局、強制シャットダウンしか出来なかった。書いた文章は、幸運にも回復出来た。良かった。すばらしい。やけに手と足が冷える。お風呂を考えている。カレーを食べている。8:59、少々食べ過ぎてしまった。10:20ごろ、お風呂から出る。所要時間、1時間20分。髭を剃った。寒い季節には、お風呂の扉を開けると、裸の状態で冷気に包まれてしまって寒い!となるので、moritakeは、ずいぶん前に何も考えずに、お風呂から出て、寒い思いをしながらタオルで体を拭くのをやめた。外にかかっているタオルを、一瞬だけ扉を開けてタオルを取り、扉を閉めて、お風呂の洗い場で体についた水分を拭き取ってから、扉を開けて洗面所に出るようにしていた。この方法だと扉を開けた時、一瞬でも寒い!となるので、あらかじめ手ぬぐいを、お風呂場の干し物棒に2枚干しておいて、お風呂から出るときは、それを使って体の水分を取ってから、一瞬扉を開けてタオルを取って、お風呂場の中で体を拭くようにした。手間は増えるけど、悪く無い感じだった。風呂から出て、すかさず、体の不定期測定。体が温かいうちにしないと、服を着た後では、厚着をしているため、服を脱がないと測定出来ない。寒いのである。だから、お風呂から出たら直ぐ測定をした、10:44。12:03、中間報告。桃爺(ウーパールーパー)の水槽は、桃爺が逝ってしまってからそのままだった。その水槽があるため、引き出しが引き出せない事態が起きていた。その水槽を取り除いた。【リビングを広く使う】は、この事態も解消したかった。段々、リビングに置いてある物が少なくなって来て、レイアウトフリー感が出て来た。しかし!時間切れだ。実家へ向かわなければならない。とりあえずここまでだ、12:17。13:20、実家に向けて出発。駅に向かっていると2匹のキジバトと遭遇する。知らない家の玄関に2匹が止まっていて、ずいぶん接近してから気がついた。なんか仲が良さそうに見えた。途中、九州へ帰郷する会社関係の人と遭遇する。東京始発の新幹線なら、自由席を確保できるから、東京から九州へ向かうと言っていた。なるほどである。九州は遠いな〜と思う。moritakeの出で立ちが、ホームレスのおじさんみたいに見えたかもしれない。15:54、無事に実家に到着。18:35、1人で情報収集。両親が帰ってくる。そばを母が一生懸命作ってくれている。20:34、ん〜ん。テレビを見ている。紅白になった。21:14、紅白を見ている。母親に、「もし、なんの拘束もなかったら、何がやりたいんだい?」と聞かれて、考え込んでしまった。答えは出なかった。お腹の調子がいまいちだ。満腹中枢が刺激されて、お腹が張った感じがして、ゲップがでる。さっき食べた蕎麦が原因かな?目もしょぼしょぼしている。21:40、紅白はやめて、母親のテニスの練習のビデオを見せられている。

 社内報の自分の写っている写真を見て笑っていた。なんか下にいる人の頭から、キノコみたいにmoritakeの頭が生えているみたいに見えるのだ。笑えることは、幸せだ。

 23:12、寝た方がいいと思う。23:29、父親が紅白を見ている。moritakeは布団の中から聞いている。

2017年1月1日(日)

 あけましておめでとうございます。無事に過ごせています。ありがとうございます。今年も、ネット上だけど、よろしくお願いいたします。読者様は神様だ。何兆何億あるサイトの中から、moritakeのサイトを読んでくれるのは、奇跡に近いと思います。感謝感激です(^^)

 6時過ぎ、活動を始める。たぶん、いつものパターンからいくと、5時過ぎぐらいに目が覚めたのだと思う。昨日(大晦日)の深夜から、twitterでつぶやいていた。7:09、スマホで挨拶。母親と、たわいない会話。7:29、髭をそった。体調:良好。めんたる:良好。太陽に感謝。

 実家のトイレの床のマットレスがふかふかだった。moritakeの下宿のトイレにも取り入れようと思う。

 年賀状ではなくて、年の初めに、誰かのことを思い、心の中でその人へ挨拶する方法でも、いいのではないか?とか思った。これの方が遥かに効率がいい。イノベーションだ!moritakeが今こうしていられるのも、たくさんの出会いがあってこそだ。出会いで成長できるってことだね。

 7:56、ペットの猫の、らら丸をもふもふしていた。8:24、おせちを食べながら、恒例のスピリチュアル談義。8:50、はと麦のポップコーンを食べている。おいしい。9:22、墓参りに向かう。11:00、無事、墓参りから帰宅。いい天気で気持ちがいい。この後、どうも散歩に出かけるらしい。11:29、BS世界のドキュメンタリー「暴かれる王国サウジアラビア」を見ている。ひどい話だ。11:51、ガリレオX:ラブロック博士のテレビを見ている。12:26、テレビの前に張り付いている感じ。散歩に出ようとしている。16:05、無事に散歩から戻ってくる。moritakeは、一緒についていっただけ。上島珈琲店で黒糖ミルクコーヒーをいただく。終始ついていっただけ。何かいい写真は撮れないかな?と思っていたけど、撮れなかった。所要時間は3時間半ぐらいだった。18:21、散歩から戻ってきて、そうだ!と思い、雑穀について勉強してみた。

http://mitarashi.net/category/穀物・乾物・豆類

多過ぎて読み切れない。結構、疲れた。疲れた分、うまく理解出来ているか怪しい。1)玄米は完全栄養食と呼ばれる程、栄養豊富で栄養バランスがよい。2)玄米は、消化しにくく、消化の時、消化器系に負担をかける。食べる時、良く噛むのが良い3)白米は、玄米より栄養価は低いが、消化器系に負担をかけない特徴がある。消化吸収しやすい。体の弱っているときは、お粥などが効果的。4)玄米の効能の中で注目したのは、●血液サラサラ効果で老化予防、●ビタミンB1による代謝の促進、●たんぱくによる美肌効果、●γ-オリザノールがコレステロールを抑えて血行をよくする、●食物繊維による便秘解消、●フィチン酸による体内の解毒作用(デトックス作用)。5)玄米より発芽玄米の方がより栄養豊富。神経伝達物質GABAが多い。6)モチ麦と押し麦では、モチ麦の方が、食物繊維を多く含んでいる。(どちらも玄米より多く含む)そのかわり良く噛む必要がある。7)moritake的には、モチ麦の方が好きだなと思う。8)モチ麦に含まれる、食物繊維のβグルカンが健康面で注目されている。(疲れました。とにかく健康にいいそうです。)9)様々な穀物類についての効能については、はっきり分からなかった。今回、勉強した内容から、moritakeが思ったことは、発芽玄米とモチ麦を白米に混ぜて良く噛んで食べれば、体に良さそうだと言うこと。1時間40分経過、19:56。

昆虫についての、とあるウェブサイトをテレビの情報で知った。昆虫好きにはいいかも。

http://www.nhk.or.jp/school/sukudo/zukan/

21:17、今日は、13時頃、散歩に出た後、1羽のキジバトに遭遇した。昨日に引き続いて、ほとんどデジャブのようだ。何故あんなに近づいても逃げないんだろう?しばらく対面していると、飛び立って電線に止まった。そこにはもう1羽キジバトがいた。なんだか不思議な感じだった。その後、3回程なんか変だな?と思うことがあったけど、何事もなく過ごせた、21:45。22:15、映画「奇跡のリンゴ」を見てる。23:28、寝る用意だ。

 2017年1月2日(月)

 5時半頃、起床。体調:良好。メンタル:良好。絶好調だ(^^)9。1時間15分経過。母親とスピリチュアル談義をする。もちろん、moritakeが聞き手。らら丸に、もふもふリンパマッサージをしてあげる。今朝は,フルーツをいただくことが出来た。美味しい(^^)、7:00です。8:22、まったり過ごしている。これといって書くこともない。8:34、YouTubeでバッハを聞いている。9:00、お風呂に入る。9:37、お風呂から出て来た。9:56、UFOの映像を見ている。12:38、スマホの画面をテレビにミラーリングすることを体験していた。無線でchromecastを使ってみた。少し不安定な所があり、途中でテレビの画像がフリーズしてしまう。兄のところへ向かおうとしている。16:28、無事、実家に帰って来た。サンドウィッチとスウィーツでお茶して来た。ぎりぎり、お腹が痛くならないで食べ終わることが出来た。現在19:56。18時過ぎに、実家を発つ。19時前後に、無事に下宿に到着。電車での道中、これといったことはなかった。ブログの更新を考える時、画像がないので、なんかないかな?と探しながら帰った。片付いていない部屋に帰って来た。ちょっと滅入る。とりあえず更新だ。









IMGP0057-1.JPG













IMGP0063-1.JPG

いいことありますようにb(^^)dきっといいことある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました