So-net無料ブログ作成
検索選択

金木犀が香る日曜日は、super moon! [トーク]

2015年9月27日(日)

 現在、14:39。体調、特になし。しいて言えば、口の右側、上下の唇が合わさる位置に炎症がある。血流がスムーズでないのか、脳貧血ぎみだ。

 現在、21:17。タマネギ、エリンギ、鶏肉で、焼きそばを作ったが、水を吸い過ぎて、ヌタヌタになってしまった。おまけに「これを残して、また明日食べよう。」と言う気になれなかったがために、一気に全部食べたのだが、少し食い過ぎてしまって、お腹が張っている。くるしい。

 最近、こんなことを考えた。原発は問題のあるエネルギーだと思うし、少なくとも、無くして行く方向に行って欲しいとも思うが、筋道も無いのにそのことを言ってもしかたないと思った。一国の首相が、将来的には無くして行くという発言は、経済にどんな影響を及ぼすか?「このような方法で、段階的に、置き換えて行く。」というのが決まるには、相当の準備がなされていないと言えない言葉なのだなと思った。国民の多くが本当に原発の無い社会を求めるなら、国民の中からその流れを生み出して行かなくてはならないのではないか?こんな感じ。時期尚早ということなのかもしれない。でも、「美しい日本」には、あこがれるなぁ。

 25日。会社を17時に退社するのに、四苦八苦。うまくいかないものである。でも、結果的に、車を車検のために、ディーラーに預けられたので目的は達成だ。 

 26日。土曜日だけど通常出勤。昼間にディーラーから電話連絡が入る予定だったが、時間もないのでこちらから連絡を入れたが、担当者から連絡を入れますということで、また待っていたが電話が来ない。弁当を食べる時間が無くなってしまう。またこちらから電話をして、話をまとめた。なんでこちらからかけないといけないんだ?なんか、段取りが悪い。とにかく、車検を通すことをお願いして、それは正しい選択だったと思う。
 この日は、25日に情報を聞いて、会社関係の人の通夜だった。仕事は、なんとか17時までに処理出来た。さて、どうやって会場まで行こうか?自分の車にはナビがない。聞くタイミングが遅いと言われながらも、上司にレクチャーしてもらった。そして、車に乗ると、ナビがあった。昨日、ディーラーで代車を借りていた。この2つの要素で、無事目的地に到着することが出来た。特に上司のレクチャーには心強い安心をもらった。感謝感謝。帰って来て洗濯。無事、この日を終えることが出来た。

 27日(日)休日だ。テレビ。お忍びで、震生湖。昨日ナビを使ったことで、スマホはナビ代わりにならないのか!?という疑問をスマホにぶつけた。β版でGoogle mapにナビ機能が付いていて、震生湖に行く時使ってみた。使えそうだ。なんかあった時はこれでなんとか出来そうだ。それからdocomoショップ。いつも待たされる。問題解消に動く。docomoスタッフから次のステップを教えてもらう。電子マネー[nanaco]と[waon]に問い合わせ。道筋を教えてもらう。nanacoは再発行に300円かかった。waonは、おサイフケータイから、waonカードへの残金の移行は出来ないとのことで、残金+ポイント分を現金で銀行通帳に振り込んでもらうことになった。なんか、すごく分かりやすい対応だった。それに比べると、nanacoの手続きはだいぶ複雑だ。この先、まだ書類を作らないといけない。なんか、まだこの件は続きそうだ。再発行にかかった300円をdocomoに立て替えて欲しいと言ってみた。だめだった。そこから思ったことは、解約したお客さまについてはサポートをしないということだった。お客様だからこそのサポートなのか?しかし、メールの返信ではお詫びとして書いてくれていたではないか。自分としては、docomoに書いてあるように、処理をしたのだが、、、。やはり解約が大きく影響したのかもしれない。今思うことは、Suicaはカードにしておいて良かったということだ。これもやらなくてはならないとなると、面倒くさくて仕方が無い。これは試練なんだ。試練を乗り越えて人は成長して行くんだ。
 この日は、第68回秦野たばこ祭の日だ。そんなに行きたいと言うことは無かったが、ゴーストが騒ぐので、お忍びの格好をして、顔だけ出してみた。無料のシャトルバスを利用した。便利だなーと思った。すごい人でむせかえってしまった。JTのゴミ拾いボランティアは16時で終了していた。何も買わずに帰るのも無作法な気がしたのは、昨日の通夜ぶるまいに箸をつけないのが無作法だということから連想した。丹沢そばをいただいた。再びシャトルバスで戻り、最後にディーラーへ車検の終えた車を取りに行って来た。なんとなくいろいろあって、疲れた。ディーラーでは特にこれといったことなく作業が進み、無事に帰宅した。なんとなく、いつもの車が戻って来てホッとした。

 スーパープレミアム商品券の当選発表予定日が9月29日だ。政治の働きで、地方創世の影響だと聞いた。









IMGP0012-1.JPG









IMGP0017-1.JPG









IMGP0021-1.JPG

きっといいことある。いいことありますように。0o(^^)o0

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Ujiki.oO

moritake さん、こんにちは。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/PinPointLink4Comment?#comm201509211630
by Ujiki.oO (2015-09-29 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました