So-net無料ブログ作成
検索選択

愛は与えるものでーある [トーク]

2015年9月5日(土)

 5時前、起床。現在7:23。赤い帽子のココナッツチョコサンド、美味しい。なとりの味付いりこも美味しい。美味しい物が食べられる幸せだ。なんだか、仕事関係の事で不安があるので、気持ちが安心していない。今日は歯医者だ。なんとか思い出した。すっぽかさないで行けそうだ。
 起きると、洗濯機を回しながら、テレビを見ながら、朝食を食べながら、ペットの相手をしながら、文章を書くことをしようとするけど、出来なくて、なんでこんなに「ながら」なんだろう?と思う。でも結局、休日は自分の好きなように過ごしていると言う事になる。同居者が居ると、また、違ってくるのだろうと思う。ペットはプチ同居者かもしれない。
 ニュースでは難民の話題をよく聞く。ああ。日本はいい方だ。今、この瞬間、ここではない場所に、たくさんの苦しみがあるのだな〜。

 15:44。少し寝た。葉書を1枚書いた。玉ねぎで、焼きそばを作った。オーラルケア終了。時間だ。

 ちゃんとすっぽかさないで行って来た。良かった。下宿の住人の車が変わっていた。ちょうど、話せるタイミングがあったので聞いてみたら、今日納車した新車だそうで、「おめでとうございます!」とあいさつ出来て良かった。

グリコのポッキーで珍しい売り方を発見した。
http://www.j-cast.com/trend/2015/02/03226574.html
 気分は低調だ。ペットの水替え、ゴミの分別がプレッシャーになっているようだ。「だったら早くやれよ!」と聞こえてくる。震生湖の話題が、会社で出るのだが、これも多少プレッシャーかな。ボランティアはもっと適当でいいと思っているんです。

 テレビで、スイスの動物園の特集をやっていた。動物園が絶滅の恐れのある動植物達のために何が出来るかの挑戦をレポートしていた。感動した。

 21:15、水替え、分別、終了。やっぱり仕事関係のことが不安だな。買い物に行こう。
 無事帰って来て、録画の「100分de名著」「愛するということ」エーリッヒ・フロムが気になっていて、また見てみた。

 体が寝たいみたいで、寝た。

 2015年9月6日(日)

 5時頃起きたけど、なんだかだるい。健康の事をよく考えるけど、10代20代の時は、健康のことなんて全然考えなくて、だんだん健康の事を考えるようになる。何がいいたいかと言うと、健康のことを考え出したら、もう若くはなくて、「おじさん化」「おばさん化」していると言えるのかな?と考えた。

 7:30、震生湖へ。キノコがたくさん生えていた。ボランティア仲間と合流して、後半は2人で話しながら活動した。気温もおだやかで助かった。いつも峯坂を通るとき、誰かがゴミを処理してきれいにしているのだなと思いながら通る。ポイ捨てが少しでも減ることを祈る。

 12:30、下宿に戻る。シャワーのついでに風呂桶も洗った。これから昼飯。

 15:25、昼食から下宿に帰る。金木犀の香りがした。
 16:32、インターネットでなんとなく情報を見ていてた。そろそろブログの更新をします。








IMGP0222-1.JPG









IMGP0224-1.JPG









IMGP0236-1.JPG









IMGP0238-1.JPG









IMGP0240-1.JPG









IMGP0241-1.JPG

いいことありますように!に!に!
きっといいことあるあるある!
w((^^))w
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Ujiki.oO

moritake さん、おはようございます。
http://create2014.blog.so-net.ne.jp/PinPointLink4Comment?#comm201509062134
のコメントを拝見し、取り急ぎ検証の為のコメントをさせて戴きました。
by Ujiki.oO (2015-09-09 06:08) 

Ujiki.oO

moritake さん、おはようございます。
http://create2014.blog.so-net.ne.jp/PinPointLink4Comment?#comm201509062134
のコメントを拝見し、取り急ぎ検証の為のコメントを続けて投稿させて戴きました。
by Ujiki.oO (2015-09-09 06:09) 

moritake

Ujiki.oOさん、こんばんは。
なんとなく、うまくいっていないのかな?と思います。まずは、このコメントが、どうなるか?と思います。時間が出来たら、もう一回見直してみようと思います。
ではコメントしてみます。
by moritake (2015-09-10 23:28) 

Ujiki.oO

moritake さん、こんにちは。
> ちゃんとすっぽかさないで
 偉いですね。 わたしは歯科医が最も嫌いであって、必ず故意にすっぽかします。 高額を叩いて(笑)「全インプラント実装」が、ある意味、夢です。 しかし後何年生きられるかが問題でして、「一食当りの治療費コスト」が気になります。 全インプラント化して直ぐに死亡したりすると「大笑い」です。
> 10代20代の時は
 加齢とともに失う能力は大きいです。 しかし加齢とともに「見え難い眼球に頼らなくても見える範囲が広がっている」ことに気付きます。 これは「高度の変化」に違いなくて・・・・・「天国」に近付いている証拠なのかも知れません。(笑) 肉体に依存した「若さ」に執着していると、加齢によって不幸せの虜になるに違いなくて、美しい女性も、ノックアウトを競う男性も、日に日に不幸になる・・・・・

※ わざわざご訪問下さって貴重な成果のコメントを残してくださって本当に感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/PinPointLink4Comment?#comm201509120029
by Ujiki.oO (2015-09-13 15:29) 

moritake

Ujiki.oOさん こんばんは

NEW文字が消えました!成功しました!まずは1つクリアしました。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/PinPointLink4Comment?#comm201509151227
by moritake (2015-09-21 00:11) 

moritake

Ujiki.oOさん こんにちは
ここ最近、食べると歯がしみます。特に何処か悪い訳ではないので、経過観察中です。実は、歯医者も何処か悪い訳ではなくて3ヶ月に1度ぐらい主にクリーニングをしてもらっています。
昨日、NHKスペシャルで老衰の特集を見ました。体が死にたくなったら死ぬんだなぁと思いました。

>これは「高度の変化」に違いなくて・・・
何が見えるのでしょうか?空気でしょうか?
自分はかなりKYかもと思っています。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/PinPointLink4Comment?#comm201509120029

by moritake (2015-09-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました