So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼロエミッション!もっと循環させて! [トーク]

2015年8月29日(土)

 朝の7時過ぎ。開放感もあるけど、目的意識も薄くて、ほわぁ〜んとした感覚。まだ、2日あるからと怠惰に過ごしている。タカキベーカリーの石窯くるみパンを食べている。おいしい。これ以上でも以下でもない。この瞬間の感覚に安心と感謝を感じたい。最近、少し高いかな?と思う物でも、美味しい体験には変えられないと思うことがある。(横でカメが何かを訴えている)とにかくやることやらねば。
 8:50、ペットの世話を始める。9:40、ペットの世話終了。11:30、インターネットで継続契約終了。2時間かかってる、、次回はもう少し時間節約出来るといいな〜。
 15:50、ハードディスクが一杯にならないように録画したテレビ番組を消去していた。結構時間かかるな〜。なにか美味しい物が食べたいな〜。
 明日は、市議会議員選挙だ。誰にするか決めないと。読んでいたら眠くなって寝た。起きたら、21:50だった。
 深夜に買い物に行く。夜食があればと思ったが無かった。その足で吉野家に行く。アタマと言うのを食べてみたけど、自分には、100円安い、並盛りの方が美味しかった。アタマは濃い味過ぎた。ご飯の美味しさが感じられなかった。玉ねぎが多く入っているメニューがあるといいな〜と思った。食べた後すぐに寝るのはあまり良くないと思っているので、2:10をまわったけど起きている。でも寝たくなったので、少し体を起こした感じにして寝た。かろうじて誰に投票するかは決めた。

2015年8月30日(日)

 6:00起床。昨日、夜更かししてしまった影響は今の所ない。ゴミの分別がまだ終わっていないので、欲求不満だ。
 10:00、脱線した。ゴミの分別をし始めたら、前々から汚れているな〜と思っていたオーブントースターが目に入って、オーブントースターの清掃をしてしまった。底の鉄板に焦げや油が固まっていた。あらかじめアルミホイルを鉄板の上に敷いてあったので、サッと汚れをアルミホイルごと捨てられると思いきや、どこからか漏れたのか、一部に油の塊がべったりこびりついていて、以前使ったオレンジオイル洗剤でゴシゴシこすって、ようやっと鉄板だけだけど、きれいになった。次回の掃除の時のため、万全を尽くした。これからゴミの分別。
 11:30、ゴミの分別終了。12:00、投票終了。モヤモヤした気持ちになって、また、お忍びで震生湖に行って来た。岸辺に座っていたが、その場所からすぐ近くに、後からやって来たバス釣りの人が、何も言わずにビュンビュン、竿を振って、ルアーフィッシングをし始めた。内心、マナーの悪い釣り人だなと思った。さも、「俺のルアーさばきは正確だから、あんたがそこに居てもまったく問題ない。」と言わんばかりである。少し、ぶつかるのではないか?と怖く感じたが、無事だった。なんとなく、ミドリガメの個体数が減っているような気がする。もしかしたら、駆除されているのかな?と思った。
 震生湖を後にして、途中、注文していたウーパールーパーのエサを買い取りに行った。お店が単価を少し安くしてくれているのではないか?と思ったが口には出さなかった。でも内心、ありがたく思った。16:30にいったん帰宅。すぐに、買い物。今日はナスのスパゲティにする予定。それ用の、食材を買った。先週買った「赤い帽子」が美味しかったので、また買ってしまった。世の中、ココナッツが流行っているように感じる。帰宅。今、パスタを水に浸してやわらかくしている所。こうすることで茹で時間を短縮出来る(ためしてガッテン流)。まだやることあるから、嫌だけど、出来るだけやる予定。来週、歯医者だ。すっぽかさないように気をつけないと。









IMGP0188-1.JPG









IMGP0200-1.JPG









IMGP0206-1.JPG

いいことありますように。きっといいことある!(^^)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Ujiki.oO

moritake さん、こんばんは。
> いいことありますように。きっといいことある!(^^)
 素敵な言の葉が書かれていて癒されます。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/2015-08-28?#comm201508310022
by Ujiki.oO (2015-09-01 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました