So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ミネラルショーに行った。 [トーク]

2009年12月13日(日)

 更新する頃には、日付変わるな。体調、中ぐらい。室内13.4度/湿度54%。今日は、仕事だった。なんとか、一段落ついた。ありがとうございます。いつもは、車通勤だけど、今日は、バス通勤をした。不慣れだったが、なんとか会社までたどり着いたことに、ありがとうと言いたい。次降りないのに、ボタン押して、運転手さんに「間違って押してしまいました。」というのもあったし。朝起きて、時間が無くて、エサもあげなかった。

 どうしてバスで行ったかというと、車を会社においてきたから。金曜日の5時から、1泊2日で西伊豆へ忘年会に出発。自分は乗せてってもらった。次の日、そのまま、池袋のサンシャインでやっていた東京ミネラルショーに行って、夕方から、新宿で大学の時の友人4人で、忘年会。下宿に帰ったのが深夜0時ごろ。夜に会社に行って取ってくるより、朝にバスで行く方がよかった。でも、慣れないからハプニングの連続だった。

 会社の忘年会。3名のコンパニオンの方と、楽しく過ごした。食べ過ぎ飲み過ぎに注意した。朝温泉して、朝散歩した。とにかく、体には負担になった。まだ、腎臓は回復中みたい。

 東京ミネラルショー。初めて行った。この前、恐竜2009で、お土産を見ていて、妙に惹かれていたのが、琥珀とか虹色に光を反射するアンモナイトの化石とかだった。というわけで、行ってみたくなった。会場は、人でごった返していた。すごく、インターナショナルだった。いろんな国の人が来ていた。貴石宝石、隕石、化石が主なもの。とにかく、気の向くまま、楽しく見学した。ここであーだこーだ書いても、興味のある人は、直接行ってみてもらうのが一番でしょう。とにかく、入場料800円払ったし、何か1つでも、記念に残るものをと、物色した。翡翠やオパール、琥珀、小さなアンモナイトの化石で光を反射して奇麗に光るものなどなど注目した。その中で、オパール(だと思う)の原石のかけらが、砂利を集めた様に置かれ売られていた。そのいくつもある、かけらの中で、強く惹かれて迷うことなく手に取ったかけらがあった。自分はこれを待っていた!という感じで、少し他にも良いものは無いかと目移りしたが、結局そのかけらを買うことにした。単位当たりの重さで、金額が出るようになっていて、1800円ほどだった。自分には高いのか安いのか全くわからなかったが、運命的に気に入ったかけらなので、購入した。1万円を出しておつりが千円多く帰ってきたので、特に気にすることなく、千円多いことを笑顔で伝えて、気持ちよく手に入れてきた。もしかしたら、根切りを考慮した金額だったのかもしれないが、嫌な気分で手に入れなくてよかった。

オパール1.jpg
オパール2.jpg

 大学の友人との忘年会。和気あいあいで、どちらかというとお笑い色が強かった。自分は正直、それ系ではないので。話について行けない感じがしばしばだった。これからは、お笑い系の番組を見るようにすればという感じだった。「無理しなくてもいい。」みたいなことも言ってくれたので、少し努力してみる。MIXIなる情報サイトについて、後で紹介しておいてくれるということで、少し見てみることになった。更新するということなので、ブログっぽいのかな?と思うと、ちょっと負担になるかも?と少し不安である。今でも、あっぷあっぷなのに、、、。あと、近くこのブログも、友人に教えることとなった。実はこのブログは、積極的に宣伝していない。ま〜なるようになるさ。

 へとへとになって、帰宅した。そして朝を迎えて、スズメとネオンテトラと植物たちに、与える暇もなくバス出勤だった。ネオンは完全に2日、飯抜きにしてしまった。夕方、仕事から帰ってきたので、少しエサをあげた。

 日曜日は、仕事から帰って、クリスマスカードを作って郵送した。お好み焼きを作った。ハードな週末だった。体調回復するのに少しかかるので覚悟しよう。年賀状はまだ終わっていない。ブログを見に行けていないです。

 こんな所です。書けてよかった。いつも感謝して過ごしたい。ではまた。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

optimist

はじめまして。
私も東京ミネラルショー行って来ました♪
それにしても遊色が出ていて、素敵なオパールですね。
by optimist (2009-12-14 22:52) 

わい@たかしば

おはつ。MIXIの日記はブログと直接リンクさせることもできるので、あっちにわざわざ日記書く必要はないよ。

それとつぶやきとしてTwitter, Facebookがある。
俺はどちらも登録してるけど、後者の方のヘビーユーザー。
ブログに比べて楽だからね。

んじゃ、新年会でw
by わい@たかしば (2009-12-16 11:49) 

moritake

optimistさんへ
コメント、ありがとうございます。なかなかうまく写せないですが、とても気に入っています。小さなお守り用の袋に入れて持ち歩くことにしました。時間が経った後、また取り出せば、感動できると思います。「遊色」というのですね。恥ずかしながら、初めて知りました。地球の神秘を手に入れた気分です。
by moritake (2009-12-19 21:45) 

moritake

わい@たかしばへ
MIXI、少し安心したよ。でも、まだ見てないので
追々です。とりあえず、新年会で。

by moritake (2009-12-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました